2008年04月07日

ヤマザクラの植樹

平成20年度の記念樹の森ヤマザクラモニター植樹の様子です。

会のスタッフとモニターの方がご自身で植樹を行いました。

ヤマザクラの植樹



少し前に植樹したものです。すごく大きくなっていました。

まだ肌寒いですが、少し芽吹いています。

ヤマザクラの植樹

スタッフや会員の方が汗を流しながら一本一本ヤマザクラを植えています。

自作のプレートを設置して、周辺には芝桜やパンジーで飾り付けです。

ヤマザクラの植樹


キレイな自作プレートと記念樹の森を育てる会で作成するプレートです。
ヤマザクラの植樹


まだ少し肌寒い記念樹の森ですが、ヤマザクラにはしっかり芽吹いている木もありました。

花をつけるのはいつ頃になるでしょう??




そして、記念植樹の最後には、みんなで森のごみ拾い。

実は、記念樹の森周辺一帯はかなりの量の不法投棄が・・・。

スタッフで持っていった燃えないごみ袋はすぐにいっぱいに・・・。 

ヤマザクラの植樹


Posted by 記念樹の森育成会 at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。